fc2ブログ

札幌の花たち

私の大好きな札幌からお花の写メールが届きました。
今はリラ(ライラック)の季節です。札幌は春も夏も一気に訪れてくるような所で。。。
でも6月に入っても花冷えという言葉もあるくらい、急に寒くなる日もあるようです。
私の好きな著者のお一人である渡辺淳一氏の「リラ冷えの街」を思い出します。4月(札幌は5月だと思いますが。。)には「桜の樹の下で」を思い出し、6月にはこの本を思い出す。。季節によっての情景が奇麗に描かれてる作品は、いつまでも心に残っています。
素敵なライラックの写真を楽しんで下さい。

lilacpink.jpg

lilacpurple.jpg

lilacwhite.jpg


時計台が良く映っていますね。
tokeida.jpg


すずらんです。
suzuran.jpg


きっと8年くらい、札幌は訪れていませんが、懐かしい街です。
ハワイアンキルトのイベントに是非訪れてみたい街です。
幸子さん!お写真ありがとうございました。

プアちゃんは里親が見つかり。。毎日元気にしているようです。。
狭いところや、ソファーの下、クッションの中がお気に入りのようです。。
puapillow.jpg


ハワイは暑くなり、ハワイらしくなっています。
海の水も奇麗になり、ビーチにはたくさんの人がいます。
今日はお休みですが、ポーチを作ってみたり、いろいろ試作しています。

ホームページのカウンターが100,000を超えました!ありがとうございます!
すごい事です~!これからもがんばりますので、皆さんもずっと遊びにきて下さいね!

では今日も1クリックお願いしますね!
人気blogランキングへ

アンのハワイアンキルト、ホームページ&ネットショップはこちらから
http://anne-hawaiianquilt.com
スポンサーサイト



  1. 2006/06/06(火) 07:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1