fc2ブログ

新しいショップについて。。。

ご感想をいろいろありがとうございます。テストでやっていまして、至らない点は多いかと思いますが、ご指摘していただき、がんばりたいと思います。
6月から7月の頭にかけては、このサイトのお試し期間なので、オーダーされた後、
テスト運用ってメールがくると思いますが、皆さんのオーダーは私に送られて来ていますので、ご心配しませんよう、お願いいたします。
誤字、脱字もあると思いますが、少しづつ手作りしていますので。。。。がんばります。
また☆印はホノルルからの発送になるので、☆印のあるものとないものをオーダーしたら2重の送料ですか?との質問がありましたが、今検討しておりますので、もう少しお待ちください。日本でのストックが難しい場合がありますので。。

さて、このような質問が来ています。

>>キルティングについて少しお聞きしたいのですが、飾りキルトのところでホヌの手や、ハートの上の谷間、下のとがっているところは
縫い目は普通どうりにジグザグに縫うのでしょうか?それともVの字のように縫った方がいいのですか?

→これはお好きなように縫っていただけます。少し角角しく、かくっとしたい方は
かくっと。でも私は優しいのが好きなので、角を少し丸くするようにしています。
そうすると線がソフトになり、きつい印象がなくなります。

>>それから中心部分は型紙にキルトライン例がなかったのですが、先生のところのクッションはどのようなラインだったのでしょうか?
ちゃんと写真を撮らせてもらえば良かったなーと後悔しています。

→型紙にはずっとワドっていくようになっていますが、私は困ったときのハート頼みをしています。大きさを小さくしたり、大きくしたり(この場合あまり大きくしない方がいいですが)して4つのハートを四葉のクローバーのようにキルトします。
ホヌはあまり面積がないので、そのままワドるのがおすすめです。
 
>>もう一つお聞きしたいのですが、作品を何個か作ることができたら、先生のところでお借りしたシンブルなどを買わせていただこうかなと思っていますが、オンラインSHOPをみると、商品一つ一つに申し込みのフォーマットが出てきますが
複数買うときはどのように書いたらいいのですか?

→新しいショップに行ってみて下さい!いままでとは違い複数のオーダーができるようになっております。いかがでしょうか?
http://anne-quilt.shop-pro.jp/

ハワイは暑いです。。。
さて、また写真や文章をアップしないと。。

では今日も1クリックお願いしますね!
人気blogランキングへ

アンのハワイアンキルト、ホームページ&ネットショップはこちらから
http://anne-hawaiianquilt.com
スポンサーサイト



  1. 2006/06/09(金) 17:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1