fc2ブログ

8月8日

私のスタジオ&ショップは808号室にあります。昨日の日にちと同じ末広がりです。またハワイのエリアコードと同じ808です。覚えやすいでしょう?
昨日も生徒さんにたくさん来ていただいたのですが、また写真撮るのを忘れてしまいました。。。ごめんなさい!
及川さんはお母様とチャレンジです!及川さんは赤のハイビスカスのフレーム、そしてお母様はクリーム地にターコイズのハイビスカスです。奇麗な色ですよね~。。がんばって完成させて下さいね!
8:8lesson1.jpg

Oikawa-hibiscus.jpg


そして本多さんはアースベージュ地にオレンジのスペシャルウルを始められました。この色合わせは初めて見たようなきがしますが、素敵な色です!!次回はキルティングですね!宿題がんばって下さい!
Honda-ulu.jpg


高橋さんお二人と林さんは親子留学のお母様でした!高橋さんは初めてのピンクのハイビスカス、そして3回目の高橋さんはプルメリアの飾りキルト。。そして来週は仕上げです。林さんは今回で1つ目が完成間近かです!そして2つ目はソーイングバッグ!がんばって仕上げしましょう!

そして昨日はとっても懐かしいお客様が来て下さいました!名古屋のCanaeさんです。5年ほど前に、一番最初に開催したキルトイベントにわざわざ来て下さった方です。その後、名古屋でキルトのお教室などを開催し、ご活躍されています。毎年ハワイにきて、リフレッシュされているようです。わざわざショップに会いに来て下さってありがとうございました!またいつでもいらして下さいね!

東京のお教室で来て下さった松島さんが半年かけて、素敵なウルのウォールハンギングを完成させました!クリーム地にライムピスタチオの月下美人です。素敵なハワイっぽい色使いですよね。お部屋の中がハワイちっくになったそうです。おめでとうございます。
またまたがんばって下さいね!私のも早く完成させないと。。(はい。私はまだです。。)
matsushima-wall.jpg


最近のハワイは満潮の時、ちょっと不思議な現象が起こっています。
超満潮になってしまい、アラワイ運河ももうぎりぎりに水が。。
そしてマプナプナでは道路が海になってしまっています。アラモアナビーチも歩道ぎりぎりまで水が来てるようで。。。この状態はあと4日ほど続くようです。太陽か満月か、何かのバランスが崩れているんでしょうね。この現象は今年の終わりにまた起こるようです。皆さん気をつけて下さいね!

そして日本の台風はいかがですか?
大きな被害ができないこと、祈っていますね。

エリシナのブログ、アップしました~。。。コメントお願いします!
http://www.elishina.jp/customer/blog/cmt_tb_list.asp?brand=180803&report_no=359

今日も1クリックお願いしますね~。。
人気blogランキングへ

アンのハワイアンキルト、ホームページはこちらから
http://anne-hawaiianquilt.com
スポンサーサイト



  1. 2006/08/10(木) 17:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2