fc2ブログ

懐かしい写真

アンティレイからいただいた7年越しに作っているパイナップルのキルトを引っ張りだし、ちくちくしています。これは99年から始めたもので、ヒューストンに3ヶ月住んでいた時代にアップリケをしたものです。懐かしいです。そしてキルト芯をコットン100%にしてしまったため、キルティングが難しく、ずっと途中で投げ出していました。グリーンも少し、変色してしまっている感じです。。でもあと少しなので、アンティのことを想いながら、仕上げたいと思っています。
当時の写真を探していたら、いろいろな写真が出て来ました。デジカメに変わってから、プリントの写真があまりなく、すべてCDに焼かれています。ですから、ちょっとアルバムを広げて見ることも少なくなり、ちょっと寂しいですよね。やっぱりすべて紙焼きプリントで目の前に置いておこうかとも思ったりしています。当時(99年)のアンティーと有美さんの写真が出て来ました。
みんな若い!!
20060819193453.jpg


アンティーの懐かしい写真が出て来ました。若いですよねえ。。。。とっても懐かしいキルトが映っていました。皆さん、見て下さい!!
20060819193526.jpg

auntysamplers.jpg

auntyulu.jpg


アンティを偲びながらの、写真探しが思わぬ方向へ行ってしまい。。
たった数年前の自分を見つけて、「老けたな」と思うばかり。。
娘が小さい頃の写真などたくさん見つけました。。確実に年取ってる私。。。
自分のキルトの写真を見ると、作っていた時代を思い起こします。
懐かしい思いのいっぱい詰まったキルト。本当にキルトって素晴らしいですね。
アンティが亡くなっても、私のキルトの中には、アンティが生きています。
アンティにいただいた、パターンやキルトキット(まだ未完成)は私の一生涯の宝になることでしょう。彼女に出会えた私は本当にラッキーでした。

今日も1クリックお願いします。
人気blogランキングへ

アンのハワイアンキルト、ホームページはこちらから
http://anne-hawaiianquilt.com
スポンサーサイト



  1. 2006/08/19(土) 19:41:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0