fc2ブログ

夏休みはもうすぐ終わりかな?

あと2週間で夏休みも終わりですね。今週からハワイでは私立の学校も大学も夏休みが終わり、新学期です。嬉しいというか。。なんと言うか。。(笑)
これから年末まで、アメリカはお祭りがたくさん。嬉しい季節でもあります。
ホームメーカーは腕のふるい時!ガンガン、イベントの用意をしましょうね。

さてブログでも遊びに来てくれていた、aiaiさん!ホノルルのレッスンに来てくれました!!お子さん二人もいて、3泊しかしない慌ただしいホノルルの旅行の中、2時間も貴重な時間をありがとうございました!これからもガンガン、キルトして下さいね!またお会い出来る日を楽しみにしています。
8:22aiai.jpg

8:22aiai-2.jpg


恵美さんは最後のレッスンに来て下さいました。45cm角を4枚繋げるサンプラーズキルトの1枚を完成させ、ソーイングバッグにホヌのミニポーチも完成させました!すっごい!そしてやることがなくなってしまい、悲しかったとか。。ふふふ。ハマってしまったようですね。
そしてあと3枚のサンプラーズキルトのピースをカッティングされました。
あとはしつけをして、アップリケ開始です。しばらくやることたくさんですよね。
ホントに今年の夏はお疲れ様でした。またお会い出来る日を楽しみにしていますね!
rin-finishedones.jpg


大杉さんはポーチに挑戦です。プラム地にオールドローズです。アップリケを半分とキルティングを始められました。がんばって完成して下さいね!
8:22osugi.jpg


そしてみっちゃんは、昨日14回目の結婚記念日に旦那様にファーストキルトのプレゼント!食中毒にあったばっかりで、ご飯もろくに食べてなかったみっちゃん。でも努力のかいがあり、完成です!!!旦那様がものすごく喜んだそうで。。なんかウルウルしてしまいました。やっぱり気持ちって届くものですね。3週間で完成までたどり着いたみっちゃん!ホントにおめでとう!これからもちくちく、がんばって下さいね!忙しいフルタイムで働いている人が、これだけがんばれるんだから、皆さんも見習ってね!やればできる!!!!(みっちゃんに言ってるわけではないからね!)
mitsue-machine.jpg

mitsue-pillow2.jpg


キルトはただ、作品を作るだけでなく、作ってあげる人の事を思いながら、出来上がりを想像しながら、いろいろな事を考えながら、気持ち(マナ)を込めて作ります。ですから、売ったり、買ったりなかなかできないですよねえ。。そう考えながら、アンティーからいただいた作りかけのキルト、ちくちくしています。

では今日はがんばってキルトをしている人たちへ1クリックお願いしますね!
人気blogランキングへ

アンのハワイアンキルト、ホームページはこちらから
http://anne-hawaiianquilt.com
スポンサーサイト



  1. 2006/08/24(木) 17:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2