fc2ブログ

カウアイ島

この週末のカウアイ島ではとても貴重な物を見させていただきました。
Grove FarmではWilcoxファミリーがずっと持ち続けているハワイアンキルトを6点見せていただきました。あまりの感激で言葉がでないくらいでした。80年も昔のキルトです。
こんな風に残るのですね。。見事です。
カパイア・ステッチリーという生地屋さんにも行き、散々買い物しましたよ~。。この店でしか売っていない、コットン100%のアロハ柄のバティックは素敵なものです。一番気に入ったのは、この店でしか売っていない、ホヌの柄が入った素敵な生地です。ここはすべての生地がコットン100%なので、とても探すのが楽です。フラガールのアップリケのパターン、ナパリコーストの風景のアップリケパターンなど、カウアイ島ならではの、素敵なキルトパターンをゲットできて本当に幸せでした。。
GroveFarm1.jpg

GroveFarmQuilt.jpg


昨日は東京からアン工房の助っ人、佐和子さんが来てくれました。
毎日お手伝いありがとうございます!!
そして私のキティラーを知っている、数少ない人。。いや~。。人形焼きありがとう。すっごく嬉しいです。(他にもキティグッズが。。)
sawa-8:29.jpg

kittyningyoyaki.jpg


そしてずっとキルト仲間の佳子ちゃんが遊びに来てくれました。
娘のアリちゃんのベビーキルトを、ウルで。。そしてクリームの下地、ダスティピンクのアップリケです。ラブリーですねえ。がんばって下さいね!
yoshiko-ulu.jpg


中島さんとりさちゃんは(りさちゃんは7歳の2年生!)は赤いハイビスカスのフレームを作られました。お二人とも素敵なフレームが完成です!
これからもキルト、続けて下さいね!
6:29lesson.jpg

risa-8:29.jpg

risa-8:29-1.jpg


では今日も1クリック御願いしますね!
人気blogランキングへ

アンのハワイアンキルト、ホームページはこちらから
http://anne-hawaiianquilt.com
スポンサーサイト



  1. 2006/08/31(木) 16:24:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1