fc2ブログ

夜のイオラニ宮殿ツアー

今年もあと数日になりましたね!
ハワイは少し小雨模様です。ちょっと寒いので、皆さん暖かくしてハワイにいらして下さいね!
昨日は夜のイオラニ宮殿ツアーに行って来ました。4年ぶりだったので、とても懐かしく、またもっとハワイ王朝の歴史を勉強しようと思った1日でした。
毎年この時期に2日間だけ夜のイオラニ宮殿を見学できます。本当に幻想的で素敵でした。。
ずっと私たちの近くには嬉しいそうに微笑んだクィーンカピオラニがいらっしゃったそうです。。嬉しい?!

クリスマスの日は、大阪から上ちゃんが駆けつけました!広代宅では夜中までブラックジャックのカード大会が開催され。。。(笑)みんな真剣にプレーしていました。
今年も私たちはターキー担当でしたので、前の日から塩水にターキーをつけ込み(もちろんハワイアンソルト)お肉を柔らかくしていました。そのかいあって、とってもジューシーなおいしいターキーが焼けました。その中には餅米入りのスタッフィングをたくさん詰め、焼き上げました。
クランベリーソースは手作りです!!!ちょっとスパイシーなソースは大好評でした。みんなに喜んで食べてもらえると、来年も作ろう!って気になってしまいました。。。
(おだてられると木に登るタイプだ。。)
christmas2006.jpg


turkey2006.jpg


(食べることが忙しく、遊ぶことが忙しかったので、食事の写真などはありません。。)

そしてクリスマスの次の日には恵子さんがまたまたスタジオを訪れて下さいました!おいしいクリスマスバージョンのバームクーヘンごちそうさまでした!!
そして数年かかったクッションの仕上げです!おめでとうございます。そしてピンクッションも完成されました!素敵な新年をお迎えくださいね!
来年もお待ちしています!!
12:26keiko.jpg


みっちゃんからは、バーレー家代々伝わるありがたい、クリスタルケーキがやって来ました。
いろいろ話は数年まえから聞いていましたので、すっごく食べてみたかったんです。
23日に24個を焼き上げたみっちゃん!素晴らしいです。
ナッツがたくさん入っていて、バナナの味もほんのりするおいしいケーキでした。
ごちそうさまでした!!来年もよろしくお願いします!
christalcake.jpg


ではあと数日です。
皆様もどうぞ素敵な新年をお迎えくださいね!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。。。


スポンサーサイト



  1. 2006/12/30(土) 07:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年、明けましておめでとうございます。 | ホーム | クリスマスも無事に終わりました!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://annequilt.blog13.fc2.com/tb.php/430-f3badcb0