fc2ブログ

今日は少し元気に!

昨日は久しぶりのお休みでした。ゆっくりしたかったのですが、ずっと家にいないと、野菜や食料がなく。。。買い出しに行って来ました。でも締め切りのキルトをずっと作っていました。。。そのかいあって、今朝完成です!あー。疲れた。。日本でも移動中にずっと作っていたので、嬉しかったです!!やっぱり出来上がると嬉しいですよね~。。。

さて、今日は鈴木多香子さんがクッションを完成されたので、ご紹介しますね。
妹さんに差し上げたそうです。おめでとうございます!!
ベビーキルト、がんばって下さいね!お体大切に!
suzukitakako-honu.jpg


ハワイではさわちゃんの娘のゆりちゃんもキルトに目覚めた??ドルフィンのクッションも作る!!とういことになり。。。今はキルティングと聞いていますが。。
下地がネイビーでドルフィンがピンクグローです。素敵でしょ?
がんばってね!
yurie-quilt.jpg

9:1Sawa-dolhin.jpg


ゆりちゃんのお兄ちゃんの彼女のちはるちゃんもキルトにハマったようです。
最初はフレームを完成!そして今はさくらを作っています!!がんばってね!
下地がフレッシュにアップリケがコーラルです。
8:31Chiharusawa.jpg

9:1Sawa-cherry.jpg


みっちゃんは私とずっと日本でワークショップに参加していました!いろいろお世話になりました。日本に行く時には必ず実家に帰るみっちゃん。お母さんと妹さんにあげるため、トートバッグを2個、短期間に作り上げました。すごーい!皆さん喜んでくれたかな?そしてとうとう、旦那さんのリクエストであるサンプラーズキルトを着手です。
下地がタンでアップリケが秋の色。。私たちアン工房が作っているサンプラーズと同じような色にしてみました!日本では少しできたかな??
またお待ちしています!
9:1mitsue.jpg

9:1mitsue-tote.jpg

9:1Mitsue-sampler.jpg


9月の第1週には落合さんがご夫婦でフレームを作って下さいました。
素敵な思い出になったかな?
9:6Ochiai-san.jpg



私の新しいパターンは10種類かもう少しあるのですが、これは去年メインランドで見つけたマグノリアです。香しい大きな花。風と共に去りぬでも出てくるアメリカ南部の花です。それが忘れられなくて、作ってみました。下地がクリームとアップリケがベリーの交互の作品です。。。
Magnoliacushion.jpg

スポンサーサイト



  1. 2007/09/25(火) 08:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アロハストリート、アップしました。 | ホーム | 今週も日本は3連休?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://annequilt.blog13.fc2.com/tb.php/548-7389f4a5